痛いのは怖い!そんな方におすすめの脱毛方法とは?

現在主流の脱毛方法とは?

むだ毛の脱毛方法には、自宅で行う方法と店舗で行う方法の2種類がありますよね。自宅で行う脱毛は手間や時間がかかるだけではなく、痛みを伴う事も珍しくありません。痛みがほとんどない脱毛方法として主流となっているのが、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛です。どちらも痛みがない事や永久脱毛の効果が半永久的に持続するといった様々なメリットがあるんですよ。面倒だった処理の手間がなくなる事で空いた時間を趣味や他のケアの時間に出来る事は嬉しいメリットですよね。

レーザー脱毛の特徴って?

レーザー脱毛の特徴は安全性の高さです。光を照射すると聞くと不安に感じる方も多いですよね。しかし、レーザー脱毛を行う事が出来るのはクリニックや病院といった医療機関のみとなっています。また、レーザー脱毛に使用する機器も医療機器なので安全性が保証されているんですよ。痛みに不安がある方でも、施術前の診察の際に担当の医師の方に相談する事で局部麻酔を使用出来るといった医療機関ならではのメリットもあるんですよ。

フラッシュ脱毛の特徴って?

フラッシュ脱毛は、エステサロンで利用する事が出来る脱毛方法です。駅前等の利用しやすい場所にある事で用事の合間や仕事終わりでも気軽に利用する事が出来ますよね。また、エステサロンは店舗数が多い事で競合や激化している傾向があります。それぞれの店舗でクーポンやキャンペーンといったリーズナブルな価格で脱毛をする事が出来るといったメリットとして挙げられます。中にはエステも同時に利用出来るプラン等もあり、脱毛するついでに綺麗になる事も出来るんですよ。

脱毛は肌に強い刺激を与えることから毛穴の拡大や出血などのダメージを被ることがあります。そのまま放置すると見栄えが悪くなるので、処置を施した後はスキンケアを行うことが綺麗な肌を保つための工夫です。