毎日の習慣でバストアップしちゃおう!これなら続く3つの方法

まずは姿勢から!猫背を直そう

猫背はバストアップの大きな妨げとなります。猫背が大胸筋を衰えさせ、必要な脂肪をつきにくくしてしまいます。さらに、胸の形が悪くなったり、実際のバストサイズよりも小さく見えてしまいます。前かがみになる姿勢が多いデスクワークをを長時間している女性はバストが下がってしまいがちです。空き時間に肩甲骨をほぐすストレッチをするなど、普段から心がけるようにしましょう。軽いストレッチで少し筋肉を動かすだけでも効果的です。

すきま時間にできる!簡単エクササイズ

忙しい人でも少しの空き時間にできる簡単エクササイズを紹介します。それは合掌ポーズです。1、胸の前で両手を合わせ、合掌ポーズを作ります。2、両手の親指側に力を入れ、両手を押し合います。3、合掌した手の力を抜かずにゆっくり右に、ゆっくり左に動かします。これを20回繰り返します。これなら時間もお金もかからず、簡単に大胸筋を鍛えることができます。このエクササイズは毎日継続して行うことが大切です。諦めずに続けてみてくださいね。きっと効果が現れます!

適度な有酸素運動が効果的

バストアップには有酸素運動も効果的です。有酸素運動はホルモン分泌を促進し、新陳代謝を上げます。有酸素運動の中でも特にお勧めしているものは自転車をこぐことです。自転車は脚の負担が少なく胸の揺れもほとんどないため、長時間運動を続けることができます。血流がよくなり、バストアップだけでなくダイエットにも効果が期待できます。ウォーキングやジョギングをする場合は、スポーツブラで胸の揺れができるだけないようにするようにしましょう。最初は10分程度の軽めの運動から始めるといいでしょう。

胸を大きくしたい女性は数多く存在します。矯正下着、サプリメント、美容ジェル、マッサージなどの豊胸手段を一度は試した事がある方も多く、女性特有の悩みと言えます。